SSブログ

いよいよあと1週間です。 [もと顧問から]

このブログも書き込みをしているのはワン太くんだけというさみしい状況になってもう何ヶ月がたったことでしょう。そろそろ終わりのときがきたようですね。

さて、本題。いよいよ中体連まであと1週間となりました。

あっという間の2年半。2年前の4月にいつか先輩たちのようになりたいと夢と希望に胸をふくらませて入部してきたみなさんでした。今もあの時の熱い思いを持ち続けていますか?

テニス部顧問として、あなたたちの学年を担任するものとして、この最後の夏をむかえる時にどんな思いで締めくくらせてやれるだろう・・・そう思いながらも、志半ばで、中途半端な形のまま指導を継続することができなかったことがとても心残りです。

もしあなたたちに時間があるのなら、このブログのずーっと始まりの頃を読み返し、先輩たちがどんな思いで最後の夏を目指していたのか、自分たちがどんな思いでいたのかをよく思い出してみてください。

その思いを知ることが、この夏の大会では大きな力となることでしょう。苦しさを乗り越えてきたこと一つ一つがあなたのことを支えてくれる力となるでしょう。仲間と一緒に歩んできたその道のりこそが「絆」となりあなたたちを支える力となるでしょう。

最後の夏、負けたらそこで終わりです。だからこそ、最後の最後まで決してあきらめずにプレーしましょう。勝負は最後の「ゲームセット」のコールがあるまで終わりではありません。何が起こるのかわからないものです。最後まで「自分」を信じ、「仲間」を信じ、これまで支えてくれたコーチの方、保護者の方への感謝の気持ちを忘れずに、悔いのないプレーをしましょう。

今の状況では、誰もここへ立ち寄らないかもしれませんね。決して誰にも読まれないかもしれないかもしれないけれど書きました。もと顧問の最後のブログです。

がんばれ!南ヶ丘中学校女子テニス部 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

しょうこ

なんか急に見たくなってお邪魔しちゃいました!!
全く誰も書き込みしてなくってちょぴり寂しいなぁ<<涙

この前練習を見に行ったけどぉ元気があるのゎ....3年生だけ↓↓南㊥の良いところわ元気なとこじゃないのかなぁって思うんやけんど>>
あたしわ,そんな南㊥テニス部が大好きやったぞぉ!!!!!!!!!!

だから,2年生も1年生ももっと声出して南㊥らしい元気で一生懸命なプレー
を見せてくださいねっ♪♪

ってだれも見てないか.........ってか見てくれぃ≧ロ≦>

勝手にお邪魔してごめんやけど3年生ゎ最後の中体連,2年生ゎ初めて出る中体連,1年生ゎ初めて見る中体連,それぞれ色々な思いがあると思うけど試合が始まったらみんな同じ気持ちで同じところを目指して悔いの残らないようにって悔いわたぶん残るけど自分がやってきたことを1つ1つの試合でだせるように残り少ない時間で自信をもてる自分を作っていけたらきっといい結果にくながるょ≪藁藁

あたしカラのお願いゎ......団体で東濃大会いちゃってくださぃ!!!!!!

松井えりさ,山田まみ,竹田あいり,村岡さとか,西村みほ,浜本のぞみ
応援してるからがんばってねっ!!あと応援いきまぁす♪♪

以上しょうこカラでしたっ≫
by しょうこ (2007-07-12 20:01) 

みほ

先輩,コメントありがとうございます!
元気で試合にのぞみたいです!私のいいとこはそれしかないから・・・・。汗;
最後の最後まで声を出してどんなに負けていても望みを捨てずにプレーしたいです!がんばります!
by みほ (2007-07-14 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。